記帳代行の記事一覧

会計における記帳とは?基礎知識を分かりやすく解説
会計や記帳業務は、会社を経営するうえで必ず必要になる業務の一つであり、一定のルールの把握や知識が必要とされます。 しかし、会計や記帳業務は普段から担当者が決まっているため、担当者の退職などにより初めてその内容に触れる事になる方もいるでしょう。 今回は会計や記帳の基礎知識、その他会計ソフトを活用するメリットやデメリットについて初めての方でも理解できるよう、分かりやすく解説いたします。
起業をしたら経理業務はどうする?大変?負担軽減する方法も解説
経理業務は、起業したら必ずやらなければならない業務です。領収書を整理して記帳する作業を、ほぼ毎日やらなければなりません。 忙しくて経理まで手が回らない経営者の方もいるかと思われます。領収書をためこんでしまったり、確定申告直前になってあわてて申告書を作成したりと、そんなお悩みをよく耳にします。 今回は起業する時に経理業務をどうすればいいのか、見ていきましょう。経理の負担を軽減する方法も一緒に解説していきますので、お悩みの方はぜひ目を通してみてください。
会計業務の代行は記帳代行サービスを活用!メリットデメリットも解説!
会計業務に時間がかかる、人手不足でももっと効率よくできる方法はないのだろうか?と考えている方もいるのではないでしょうか。 中には記帳代行をご検討されている方もいるかもしれません。しかし、まだ利用したことがなくどのように効率化するのか気になるところでしょう。 今回は、会計業務を効率化する手段として記帳代行サービスに焦点をあて概要からメリット・デメリットを分かりやすく解説いたします。
商工会に記帳代行は依頼できる?料金相場やメリット、デメリットを解説!
全国の商工会では、経営改善普及事業を提供しており、事業の一環として、経理に関する相談・指導が行われています。 商工会が提供する事業の中には、記帳代行も含まれているので、記帳代行を活用したい方におすすめです。 そこで今回は商工会に依頼できる経理業務の一覧、料金、メリット、デメリットなどについて解説していきます。 記帳代行サービスをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

会計業務の「常識」が変わります!

KANBEIサービスサイトへ